SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うしかいのほのぼの日記

畜産家で白川茶屋の会員でもある「うしかい」です。
日常の出来事をつづっていきます。
6日 お餅ピザ作りました
0

     お昼ごはんにお餅ピザを作りました
    フライパンに油を入れ
    お餅を入れ
    焦げ目がついたら裏返し
    キャベツ・大根の千切り・マイタケを入れ
    ケチャップを入れ
    とろけるチーズを入れ蓋をする
    少し火を弱めて
    餅が軟らかくなったら出来上がり
    ハムやかまぼこを入れても美味しいと思いますよ

    | 料理 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新玉ネギと、きゅうりの酢和え
    0


      何を見つめているのかな・・・

      玉ねぎが大きく膨らんできたので・・・
      少し採って食べました

      キュウリと、玉ねぎ薄切りとじゃこを使い
      つゆの素と、酢で和えました

      今日は、ご飯の上に目玉焼きを載せ
      その上に載せて食べてみましたが・・・
      とても 美味しかったですよ(目玉焼き丼?)

      新玉であれ
      やっぱり 旬の美味しさでしょうかね。

      まだ降り続く雨・・・
      牛舎の牛たちもなんだか憂鬱そうでした。
      (ネコのみいちゃんも雨が大嫌いです)


      | 料理 | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |