SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うしかいのほのぼの日記

畜産家で白川茶屋の会員でもある「うしかい」です。
日常の出来事をつづっていきます。
脱走子牛を捜す
0
    ​夕方 草刈で
    汗まるけになったので着替えをしたら
    ・・・
    長男から電話
    「昨日生まれた子牛がおらんのやけど
    畑の方へ来なんだ?」
    ・・・・と言う
    どこ捜してもおらんらしい
    (え〜〜〜大変や〜)
    ビックリして牛舎へ行った
    そして、どこかに落ちてしまっていないか
    草の中・側溝なども・・・
    牛舎の隅っこなども捜してみる
    大事な大事な子牛なので
    早く捜さないと・・・
    と、あせる
    ・・・
    とうとう長男
    「川へ見に行ってくるわ」
    と、出かけたころ
    ・・・・
    いつも脱走した子牛がいるところ
    で、発見!
    なんで、見つけれなかったんだろう?
    ???
    大きな子牛だった
    元気そうでよかったよかった!
    | ペット | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    本当の親子でないけど、親心なのだろう
    0

       夕方牛飼いに来た長男が見たもの

      なんと、みぃちゃんの足が真っ赤っか

      (怪我したと思い びっくり!)

      そして、管理棟の中に行くと

      これまた 口元真っ赤っかのチビちゃんが・・・

      鳩を食べていたって

      ドアを閉めていたので
      みぃちゃんは、天上の隙間から屋根に登って外に出て・・・

      鳩を捕まえ

      雪の積もった屋根に登り
      天上の隙間から入ってきた・・・という

      チビに食べさせるため
      持って来たんだねぇ・・・

      本当の親子ではないけど・・・
      凄いぞ〜〜みぃちゃん すごい親心やと思う

      | ペット | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      元気が一番!
      0


        お久しぶりです
        長らくお休みしていた日記を
        また少しずつ書いてみようと思います

        長男新婚旅行中なので
        私 牛飼いがんばっています

        今日は、鼻水が治らず元気のないみぃちゃんを
        動物病院へ連れてゆきました

        注射を2本と・・・
        ちゅうぶの薬を指に取り・・・
        (鼻に付けるのかな)と、思っていたら

        口へ・・・
        (え?口?)

        「あれ、勘違い」と、先生
        両目に付けました
        (ほぉ〜〜)

        なにはともあれ
        夕方には、少し元気を取り戻したみぃちゃん。
        (よかった よかった 元気が一番!)

         
        | ペット | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        今日は元気
        0


          爪の怪我と、下痢で
          元気なかった子牛ですが・・・

          今日は、牛舎を飛び出して
          違う部屋に入っていた

          (元気になってくれて嬉しいよ)

          でも 腕白くん
          脱走されたら戻すのが大変・・・

          また怪我するかもしれないから
          おとなしくしていてほしいのだけどね。




          | ペット | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          可愛い牛たち
          0

            今日も牛舎へ行って、子牛を沢山触りました
            親牛も家で生まれた牛だから
            怒りません

            牛は優しい目をしています
            親子を見ているとよけいに感じる・・・

            どの子も可愛いなぁ・・・と思う
            牛舎は氷の世界だけど・・・
            走り回る私の心はホカホカ温かいよ

            | ペット | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            4日の出来事
            0


              孫たちと牛舎へ行きました

              昨日生まれたばかりの子牛でしたが
              結構大きな立派な子でしたね

              なので、お腹がすいて仕方無かったのか
              お乳を一生懸命飲んでいました

              親もお乳をいっぱい出すため
              エサを一生懸命食べていましたよ

              毎日触って、馴れた牛にしたいですね


              | ペット | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              牛さんと触れ合う孫
              0


                小3の孫
                牛小屋に入って、牛さん達と触れ合っています

                大きな牛はおばあさん牛
                小さな赤ちゃん牛も傍に寄ってきました

                小1の孫も
                「僕も入りたい!入りたい!」と大きな声を出すので
                「牛が驚くから静かにしないよ」と教えてから
                「入っていいよ」と言いました

                二人で牛さんを触っていたのですが・・・
                動物は、時々子供を馬鹿にすることもあるので
                こちらはヒヤヒヤしました

                でも、牛さんと触れ合って、
                牛さんの温かさ・・・やさしさ・・・を
                感じ取ってくれたら嬉しいな・・・と私は思いました。

                 

                | ペット | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                牛さんと触れ合う孫
                0


                  小3の孫
                  牛小屋に入って、牛さん達と触れ合っています

                  大きな牛はおばあさん牛
                  小さな赤ちゃん牛も傍に寄ってきました

                  小1の孫も
                  「僕も入りたい!入りたい!」と大きな声を出すので
                  「牛が驚くから静かにしないよ」と教えてから
                  「入っていいよ」と言いました

                  二人で牛さんを触っていたのですが・・・
                  動物は、時々子供を馬鹿にすることもあるので
                  こちらはヒヤヒヤしました

                  でも、牛さんと触れ合って、
                  牛さんの温かさ・・・やさしさ・・・を
                  感じ取ってくれたら嬉しいな・・・と私は思いました。

                  | ペット | 09:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  みぃちゃんのハート模様♡
                  0


                    みぃちゃんの後ろ姿
                    黒色がハートの形ですよね

                    昨日は雨降りで・・・
                    外好きのみぃちゃんも退屈そうに寝てました

                    洗濯物も乾かず・・・
                    (やっぱり晴れの日が良いな〜)

                    今日は、血液検査に行ってきました
                    (良い結果が 出ますように〜)

                    これから牛舎へ行って・・・

                    元気のない子牛がいるので、お世話してきます。

                    | ペット | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |